東海道 五 十 三 次 歩く

東海道 五 十 三 次 歩く」について詳しく知りたい方は、以下をお読みください。

東海道五十三次とは

東海道は古くから日本の東西を結ぶ重要な幹線道路でしたが、1600年、関ヶ原の戦いに勝利した徳川家康によって整備され、江戸の日本橋と京都の三条大橋を結ぶ街道となりました。

当初は家康の本城があった江戸と朝廷、豊臣家の居城である京都や大坂を迅速に連絡することを目的とした軍道としての機能を主な目的として設計されました。

このため、各地に検問所を設置したり、一部の河川で橋の通行を禁止するなど交通の障壁が設けられましたが、戦争が終わると多くの人が通る庶民の道へと変わりました。

物資の流通と通信を促進するために、街道沿いに 53 の宿場が設立されました。

宿場には大名が宿泊する本陣・脇本陣などの宿泊施設や庶民が宿泊する旅籠、人馬の乗り継ぎを行う問屋などがあり、交通の利便性を高めていました。

現在でも、三重県関市の「関宿」や愛知県名古屋市の「有松・鳴海の古い町並み」など、当時の町並みや伝統が残る地域が残っています。

また、箱根峠越えや鈴鹿峠越えなど当時の苦労を今に伝える難所も多く、江戸時代の旅をイメージして先人たちの足跡が残る東海道を歩いてみましょう。彫られた。

東海道 五 十 三 次 歩く:ルートとナビゲーション

東京日本橋から京都三条橋までの街道の距離は514km(319マイル)です。 平均的な人が一度に完了するには 3 週間かかります。

このトレイルに関する私の最大の問題は、単純に正しいルートを見つけることでした。なぜなら、トレイルは広大な都市部にまたがっており、食べ物を買う場所がたくさんあり、通常は常に十分な滞在場所があるからです。

ルートの GPX ファイルを見つけてインポートしてみます。 このトレイルには標識がほとんどなかったので、この計画は非常に役に立ちました。

標識がいくつかの場所で見られることもあれば、いくつかしか見られないこともあれば、まったく見られないこともあります。 さらに、各場所には独自のデザインがあるため、従うべき共通の 東海道 標識はありませんでした。

補給

日本で最も人口の多い地域を通るトレイルなので、食べ物や飲み物の心配はありません。 沿線にはコンビニのほか、飲み物の自動販売機も多数設置されています。

それらは常に良好に機能しており、最もありそうもない場所で見つけることができます。 多くは温かい飲み物も提供しています。

私は通常、トレッキングの初めにコンビニで食べ物を買うだけでしたが、その後、より大きな店を見つけ始め、より多くの生鮮食品を買うようになりました。

ほとんどのホテルでは、客室内にケトル、廊下に電子レンジを備えており、食事や飲み物を温め直すことができます。

部屋のケトルはとても実用的です。 標準的なやかんもあれば、ホットプレートの上に置かれた小さな金属製の鍋に似たものもあります。 料理を作るのに最適だと気づきました。

宿泊施設

夏にこのルートを通る場合は、キャンプ場を持参して寝られるようにしましょう。

このルートは都市を通る優れたルートですが、一晩キャンプを張る場所もあります。

公共の公園に設置することもできます(暗くなるまで待って、全員が帰宅するまで静かに待ちましょう)。また、神社は公開された建物であるため、そこで設置することもできます。

寺院の建物は夜間施錠されているため、寺院を通りかかった場合は、寺院の中または敷地内に設置できるかどうか僧侶に尋ねてください。 ほとんどの国ではそんなことは考えもしないでしょうが、日本は比較的安全です。

冬の間はホステルや低料金のホテルに滞在できます。 有名な場所以外ではホステルを見つけるのが難しかったり、法外に高価だったりしたため、私は安モーテルによく泊まりました。

このような日本独特の体験は高価なので、旅館も素晴らしいでしょうが、単に旅館も同様でした。

行き先を常に把握できるように、私はいつも数日前に予約しました。ただし、かなり早く予約した場合よりも選択肢が少なくなったり、料金が高くなることもあります。 私はそれでも、自分の好きなように毎日歩く距離を増減できるように適応力を持つことを好みました。

名古屋や京都にいたときは、市内のホステルにキャンプを張って、数日続けて電車で往復して、街の近所を散策していました。

チャレンジ

公平を期すために言うと、トゥカイドのルートは他のハイキングと比べて特に厳しい課題はありません。山を越えたり、険しい地形や、数日間にわたって重い荷物や食料や水を運ばなければならないような道などはありません。

この道は地元の人にとっては巡礼のようなものです。 訪問者の目から見ると、それはむしろ文化的な体験です。

しかし、私自身の闘いは、寒い冬を乗り越え、タスマニアで 1,600 キロ以上を徒歩で旅し、それを達成することでした。

初めてのハイキングでは足と足首にひどい不快感があり、一歩一歩と毎日が苦痛になりました。

足の痛み(そして差し迫った平面筋膜炎)を治すために新しい靴を購入しましたが、厚い靴底とパッド入りの内側のおかげで、とても楽になりました。 しかし、苦しみはまだ残っていました。 毎日を前進し続けるだけの戦いでした。

この苦しみは永遠に耐えなければならないかもしれないと思ったので、その苦しみが完全に肉体的なものなのか、それとも精神的なものなのかを頭の中で判断しようとしていました。 道は私にとってつまずきのようなものでしたが、その後、私の足はどんどん良くなりました。 私が経験していた痛みが終わった結果、私個人の課題が変わりました。

日々

最後に、私の毎日の始まりと終わりのポイントをリストします。

トレイルだけではなく、ホテルからホテルまでの毎日の距離を計算したため、合計距離はおよそ 585 キロメートルになります。

ルート

1日目 : 東京日本橋 – 川崎 (21 km / 13 マイル)
2日目: 川崎 – 横浜 (17 km / 10.6 マイル)
3日目: 横浜 – 藤沢 (23 km / 14.3 マイル)
4日目: 藤沢 – 小田原 (36.5 km / 22.7 マイル)
5日目: 小田原 – 箱根 (13 km / 8.1 マイル)
6日目 : 箱根湯本 – 三島 (33.2 / 23.2 km)
7日目: 三島 – 富士 (30.3 km / 18.8 マイル)
8日目: 富士 – 静岡 (41.8 km / 26 マイル)
9日目: 静岡 – 島田 (34.8 km / 21.6 マイル)
10日目 : 島田 – 掛川 (20.7 km / 12.9 マイル)
11日目 : 掛川 – 浜松 (32.1 km / 19.9 マイル)
12日目 : 浜松 – 湖西 (16.8 km / 10.4 マイル)
13日目 : 湖西 – 豊橋 (22.8 km / 14.2 マイル)
14日目:豊橋~岡崎(32.8km / 20.4マイル)
0日目:名古屋
15日目 : 岡崎 – 名古屋 (37 km / 23 マイル)
16日目 : 名古屋 – 旭 (40.5 km / 25.2 マイル)
17日目 : 朝日~亀山 (43.4 km / 27 マイル)
18日目:亀山~水口(36.6km / 22.7マイル)
19日目:水口~草津(28.6km / 17.8マイル)
20日目 : 草津 – 京都三条大橋 (30.8 km / 19.1 マイル)

よくある質問

東海道五十三次はどのくらいの距離ですか?

東海道五十三次の総距離は492キロメートル。
昔の人はこの距離を14~15日ほどかけて歩いたと言われており、1日あたり約35kmに相当します。

どのような服装がおすすめですか?

快適でシンプルな服と快適なスニーカーを着用してください。 公共の歩道を歩くことが多くなりますので、レインコートをご持参ください。

初回から参加しなければなりませんか?

1回からでもご参加いただけます。 そのため、ご都合の良い曜日にご参加いただけます。

あなたはどの道を進みますか?

観光では舗装された公道を歩くことが多くなります。