毎日 ランニング: メリットとリスク

毎日 ランニング良いですか?ランニングはお金もかからず、いつでも好きな時に走れるので、とても良い運動です。 ただし、ジョギングには一定の利点とリスクもあります。 この記事では、真実を発見するのに役立ちます。

毎日ジョギングをするメリット

ランニングは非常に人気のある運動形式です。 他のスポーツに比べて比較的アクセスしやすいだけでなく、身体的および健康上の多くの利点があるためです。

毎日のジョギングは寿命を延ばすのに役立ちます

死は人生の避けられない一部ですが。 私たちがこの地球上でどれだけ長く生きられるか、定期的にランニングすることでその期間をどれだけ豊かで健康に感じられるか。

毎日ジョギングをするメリット
毎日ジョギングをするメリット

さらに、これらの少量のランナーでは、非ランナーと比較して、平均生存期間がそれぞれ 3.0 年および 4.1 年延長されました。 あらゆる原因があり、心血管疾患に関連しています。

毎日のジョギングは心臓血管の健康を改善するのに役立ちます

ランニングすると心臓と肺が強化されます。これは、より多くの血液 (つまり、酸素と栄養素) を働いている筋肉に送り出すために走るときに心拍数が上昇する必要があるためです。

定期的にランニングを続けると、時間の経過とともに心臓、血管、肺が適応し、より強く、より健康になり、心血管疾患に対する抵抗力が高まります。

実際、研究によると、1 日あたりわずか 5 ~ 10 分のランニングと、時速 6 マイル (時速 10 km) ほどのゆっくりとしたジョギングで、心臓病による死亡のリスクを大幅に減らすことができます。

毎日走ると有酸素能力が向上します

子供を追いかけたり、地下鉄やバスに乗るために全力疾走したりするだけで、わずか 30 秒で、ランニングは心臓血管に負荷がかかる運動であるため、比較的息切れを感じる可能性があることがわかります。

良いニュースは、定期的な運動により心血管系が適応し、フィットネスが向上するということです。

毎日ランニングすると、VO2 max、つまり有酸素能力が向上し、疲労を感じることなくあらゆる種類の身体活動に参加しやすくなります。

毎日ジョギングをするメリット
毎日ジョギングをするメリット

毎日走るとより速く、より長く走れるようになります

すべてのランナーは、より速く走れるようになり、より長い距離を走れるようになりたいと考えており、毎日ランニングすることは、それらの目標に近づくための優れた方法です。

今週は 1 日、来週は 2 日、次の週は 1 ~ 2 日など、散発的にしかランニングをしないと、アスリートとして進歩することは難しくなります。フィットネスの向上を実感してください

フィットネスと体組成の顕著な改善が見られるほど体が実際に適応できるよう、ワークアウトは一貫性を持って行う必要があります (通常は週に少なくとも 3 日のランニングを含む)。

毎日ジョギングすると血圧が下がる

高血圧の割合は史上最高値にありますが、ランニングによって血圧が大幅に低下することがいくつかの研究で示されています。 従来の降圧薬よりもそうでもない。

毎日のジョギングは関節の健康を改善することができます

ランニングは膝に悪い、または大きな衝撃力により最終的には人工股関節置換術につながると多くの人が信じていますが、ランニングを習慣にすることで実際に関節炎のリスクを軽減し、強度を向上させ、関節を健康にすることができます。

研究では、ランニングが脊椎の健康を改善できることがわかっていますが、他の研究では、マラソン選手や長距離ランナーは、座りっぱなしの年齢層よりも膝が健康である可能性があることが示されています。

毎日ジョギングすると糖尿病のリスクが軽減される

ランニングは血糖値とグリコーゲンの貯蔵を燃焼させ、体脂肪を減らすことができ、どちらもインスリン感受性の改善に貢献します。

このため、ランニングは 2 型糖尿病の発症リスクを最大 72% 軽減することが示されています。

毎日走ると筋肉が増強される

ワークアウトをサポートするのに十分なカロリーとタンパク質を適切に体に補給している限り、ランニングは筋肉を増強し、脚、体幹、腕の強度を高めるのに役立ちます。

毎日走ることで運動習慣が確立される

冒頭で述べたように、毎日ランニングすることは、継続するモチベーションを維持する運動習慣を確立するのに役立ちます。

有望なランナーの中には、休息日なしで毎日走り続けている人もいます。

毎日走ることで運動から遠ざからないのであれば、たとえ5分から10分でも、毎日ジョギングをすべきです。

毎日のジョギングは健康的な体重に達するのに役立ちます

ジョギングは、多くのカロリーを消費するのに役立つ全身運動です。 したがって、ランニングは、健康的なカロリー管理された食事と組み合わせると、体重を減らしたり、健康的な体重を維持したりするための効果的な方法となり得ます。

毎日ジョギングすると、頭がより覚醒するのに役立ちます

毎日のジョギングは脳にとって最良の薬となります。 有酸素運動は認知機能と集中力を向上させ、加齢に伴う認知機能の低下を遅らせる可能性があることが証拠で示されています。

毎日ジョギングすると良い睡眠が得られる

ランニングのしすぎや過剰な運動は質の良い睡眠を妨げる可能性がありますが、朝に 30 分間ジョギングすると夜の睡眠の質が向上することが研究でわかっています。

毎日ランニングすると一部のがんのリスクが軽減される可能性がある

がんは確かに最も心配な診断の 1 つですが、毎日ランニングすることで一部のがんから身を守ることができます。

研究によると、ランニングは他の危険因子とは無関係に、26 種類の異なるがんのリスクを軽減することが示されています。

さらに、がんと闘っているランナーは、運動をしていないランナーよりも生存率が高く、治療をうまく管理しているという証拠も示されています。

毎日走ると幸せになれる

ランニングはうつ病の症状を軽減し、気分を高揚させる効果があるため、うつ病に苦しむ人にとっては素晴らしい効果があります。

ほとんどのランナーは、短距離のランニングから帰宅した後、少なくとも少しは幸せを感じます。

毎日走ると自信が高まる

毎日走ることは、毎日「勝利」を得るようなものです。 あなたは自分の体に素晴らしいことをしました。

毎日走ることで、難しくても健康的な習慣を確立し、一見高い目標を達成する能力を高めることができるため、自信が高まります.

毎日のジョギングのリスク

ランニングには多くの利点がありますが、毎日走ることが必ずしも最も健康的な習慣であるとは限りません。

毎日ランニングすると怪我のリスクが高まる

ランニングは衝撃が大きく、反復的なアクティビティであるため、疲労骨折、シンスプリント、足底筋膜炎、ランナー膝、IT バンド症候群などのオーバーユースによる怪我が人気です。

毎日走るのではなく、休息日を設けたり、衝撃の少ないクロストレーニングをしたりすると、怪我のリスクを減らすことができます。

毎日のジョギングのリスク
毎日のジョギングのリスク

毎日ランニングするとオーバートレーニング症候群を引き起こす可能性がある

体には休息の時間が必要です。毎日ランニングするとコルチゾールが増加し、オーバートレーニング症候群を引き起こす可能性があります。

オーバートレーニング症候群は、眠気、気力の低下、食欲の変化、ホルモンの不均衡、睡眠困難、イライラやその他の気分の変化、免疫力の低下、運動能力の低下など、さまざまな身体的および精神的症状の出現を特徴とする状態です。

毎日ランニングすると、他の形式の運動に適応するのが難しくなる可能性があります

毎日ランニングをしていると、筋力トレーニングやクロストレーニングを行う時間がないかもしれません。 そうすることで、より速く、怪我に強く、より速いランナーになることができます。

最適な実行スケジュールは何ですか?

週に 3 ~ 4 日中程度の強度でランニングすることは、プロではないほとんどのアスリートにとって良い目標です。 レースに向けてトレーニングしている場合、体重を減らしたい場合、または心臓血管全体の健康のためにランニングをしている場合は、クロス トレーニングとウェイトリフティング、自重トレーニング、ヨガを組み合わせてください。 これにより、次のような結果が期待できます。

  • 心を活性化する
  • モチベーションを高める
  • 筋肉の不均衡と生体力学的不均衡を修正します。
  • バランスや調整などの他の身体的状態を改善します。
  • 骨密度と筋肉量を改善する
  • 怪我のリスクを軽減する

結論は – 毎日 ランニング

毎日ランニングすることは本当に素晴らしい贈り物であり、喜びでもありますが、時間をかけて休息し、体の回復の必要性を尊重することが重要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *